2012年4月25日水曜日

モンハン3rdの攻略本についてです。 最近モンハン3rdを購入しました。 3rd...

モンハン3rdの攻略本についてです。



最近モンハン3rdを購入しました。

3rdから始めた超初心者です。

なので始めたばっかりで、まだ村クエの☆4の半分ぐらいしか行ってないんです...。

それで最近少し難しくなってきたので攻略本の購入を考えています。



そこで皆さんのおすすめの攻略本を教えていただきたいです。



amazonとかいろいろ見ていて、「2000円無駄使いした」などのコメントもありますが、やはり初心者なので欲しいです。



・モンスターの倒し方(1体1体詳しく)

・武器の強化

・装備について



↑のような物があれば嬉しいのですが...。

そんな都合よくありませんよね^p^



辞典などではなく、「攻略」としての攻略本の方がいいかな?と思います。



回答よろしく御願いします^^







攻略本については詳しく知りませんが、あまり良いものはないでしょう。

ネットの攻略サイトであれば、攻略本以上の情報が載っています。

(無論、攻略法・武器、素材等々の詳しいデータなんかも)



基本の「黒wiki」

http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/1.html



コメントの質は最低 しかし、アイテム・素材関連が詳しい 「ゲームレシピ」

http://wiki.gamerp.jp/mhp3/



綺麗にまとまっている「攻略広場」

http://www.mhp3rd.net/



画像付き「猫通信」

http://mh3neko32.blog83.fc2.com/



これらのサイトで十分でしょう。

PC開かなくても…という理由で、攻略本に数千円払う必要はないと思います。








攻略本に関してですが私はモンスターハンターポータブル 3rd ザ・マスターガイドとモンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブックを持っています。友人からのもらいものですのであまり悪いことはかきたくないですが正直完全攻略としてはイマイチかとネットで見るのが一番いい情報が手に入ると思います。たとえば大人の事情なのか、武器の強化に必要な素材に???というものがたまにあります。で結局ネットで調べることになったり。ただ暇な時に予備知識を持っておこうってことで読むものです。モンスターハンターポータブル 3rdのほうが情報量多いです。

初心者ということならなおさらネットがいいかと。知恵袋とかで聞くのも有りだと思いますよ







取り敢えず、紀伊國屋とかの大型書店の攻略本売り場にある中でいっちばん分厚いモノ買うのがベストじゃないですか?中途半端なヤツだと載っていないデータとかありそうなので。どの攻略本も初心者さんでも分かる様に図解で切れ味ゲージの理屈や攻撃の間合いによるダミッヂの説明などがヅラヅラと書いてあると思いますよ?「思いますよ」っと云うのも私は中身見たことないからなので確かなことは言えないからなのですがw後は裏や帯の謳い文句など、または古本屋で現物を見て自分が欲しい情報があるかどおか確かめてから購入した方がいいかも?結構な値段しますし・・・。因みに、攻略本だからって全ては載ってないと思いますよ?ラスボス(アルバとか)やそれを使った装備なんかだとたまに???なんて茶を濁すモノなどもあるので。先の方さん達がおっしゃる様に攻略サイトがオススメで安上がりだと思いますが?でも、本でペラペラ見るのがお好きなら時期も時期ですから分厚いヤツ買っておけばいいと思いますよ♪まぁ、3Gとか出たら・・・w







私はパソコンからだとゲームレシピのモンハンのサイトを利用しています。

ケータイでは、以下のサイトを利用しています。

http://game-cap.com/mhp3rd/



0 件のコメント:

コメントを投稿