2012年4月26日木曜日

モンハン3rd村長レベル6のディアブロスが倒せません。武器はスラッシュアックスの...

モンハン3rd村長レベル6のディアブロスが倒せません。武器はスラッシュアックスのジンオウガの初期のやつを使ってみています。

防御力は150ぐらいです。攻略法教えてください。







シリーズ皆勤賞のディアブロスが倒せないということは、今回からMHシリーズを始めた方ですかね?



まぁそれはさておき、自分も既に集会所上位のディアブロスくらいは狩れるのですが、おっそろしく強かったですwwww



前作のMHP2Gにはなかったモーションが多数追加された上に、鬼の様な攻撃力は今も昔も変わらず・・・



そういう訳で今作のディアブロスは攻撃パターンが多彩で、しかも一撃一撃が重いです。



立ち回りについては、何回もトライアルして動きを覚えた上で行動する他ないでしょう。



これはディアブロスに限らず全モンスターに当てはまることですが、とにかく正面に立たないこと。



側面に回り込んで下さい。



あとは非怒り時の潜りモーションが終わった時に音爆弾を投げつけてやりましょう。



これだけでも結構ダメージかせげます。



音爆弾の効果が終わって地上で出てきたら、とにかく尻尾を攻撃、切断を狙います。



尻尾が無いというだけで大分やりやすくなります。



大体こんな感じでしょうか。



頑張って下さい。








まず、どうしてジンオウガなんだよ。







何故倒せないのですかね?村長レベル6まで上がってるなら

そこそこ防具も武器も揃っているはずなのに・・・



防御弱いなら防御UP 武器の相性悪いなら武器種類交換で。

音爆弾→飛びだし を閃光玉でたたき落とし で大チャンスです。

大剣で振り向いた時頭狙って抜刀切りで討伐出来るかと・・・

尻尾も怒って無い時に切れば問題ナシです。



補足

まあ個人の好み 得意不得意有るでしょうからね・・・

武器のスラッシュが合わないのかも・・・

ガンでスタミナ奪って頭に手甲たたき込めば角も折れますし・・・







ディアブロスは口から黒い煙りを出していない時に潜った場合に音爆弾を使えば砂から出てくるので、積極的に使ってみて下さい!



また閃光玉で動きを止めるのも有りです。





あと、弱点属性は氷なのでベリオロスのスラッシュアックスがあればいいかもしれません。



弱点部位は尻尾と首みたいです。







そこらのwiki行け



使い慣れた武器でちゃんと回避して回復して研いで攻撃すれば倒せる。

あとはシビレ罠を仕掛けて大タル爆弾Gとか

諦めて捕獲でも十分だろう

0 件のコメント:

コメントを投稿