2012年4月26日木曜日

MH3(トライ)G:英雄の証明攻略について

MH3(トライ)G:英雄の証明攻略について

現在レウス亜種装備一式(防御力401)とディオスアックスで挑んでます。

因みにスキルは高級耳栓、業物、見切り+2、捕獲の見極めです。

しかし1体目のラギア亜種でつまづき、放電攻撃を喰らうと即死です・・・・

村や港クエでは苦労しなかったのですが、このクエでは全く太刀打ちできません。

元々ブラキだけが苦手でしたので、ラギア亜種で苦労する事が想定外でした。

そこで質問ですが、



①このクエに登場するモンスターの攻撃力はUPしているのでしょうか?



②攻略する上でのお勧めの武器(スラアク)は何でしょうか?



③コツやポイントがあれば教えて下さい。



3rdの終焉を喰らう者は非常に簡単でしたが、このクエは苦手意識があり

なかなか挑む気になれません。

アドバイスをお待ちしております。







①はい、上がってます。

僕も同じくらいの防御力で挑んでひどい目にあいました

でも体力は少ないので何とかなります。



②出てくるモンスターの弱点にもバラつきがあるのでブラキディオスのスラアクがいいと思います。

または切れ味が優秀な武器がいいと思いますよ。



③白ラギアは大体20分くらいで討伐or捕獲しましょう。

一様胸を狙っていけばいいと思います。



そのあとのブラキ&レウス亜種は

縛りとかやってないなら煙玉や閃光玉を使って一頭に集中できるようにしましょう。

先に潰す方もあらかじめ決めておきましょう。

最高のお面をつけたのがいるとおとりとしても使えます。

あとは気合です。



攻略するうえでおすすめのアイテム

1強走薬G

2落とし穴&大タル爆弾G

3硬化薬G

4こやし玉 レウスにつかまったとき使用

5モドリ玉

6力の護符or爪 守りの護符or爪








攻撃力はG級ほどではないですが高くなってますね。



ラギアレウスブラキ3頭弱点属性がバラバラなのでディオスアックスでいいですけど、改に強化したほうがいいかと。



私はディオスティンガー改とアグナU一式(防御396ガ性+2、ガ強化、砥石高速、ボマー、罠師)で初見でクリアしましたよ。



飯で火薬術を発動させ、罠と爆弾の調合分も持っていき、最初のラギアはボンバーすればすぐ終わります。



その後の2頭ですが、レウスはほとんどブラキに殺ってもらいました。

怒った状態のパンチとか結構喰らいますよ。



参考にならないかもですが頑張ってねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿