2012年4月25日水曜日

MH3G 2頭同時クエについて 闘技場2頭同時クエですが…。 正直、自分はただイライラ...

MH3G 2頭同時クエについて

闘技場2頭同時クエですが…。

正直、自分はただイライラします。皆様はどうでしょうか。


2頭同時がたまらない!って言う方は多いんでしょうか…



けむり玉とか、うろうろして同士打ちを狙えばクリアは出来るみたいですが、2頭同時ばかりにする意味が分かりません。

嫌がらせ?としか…



自分は、一対一が好きなので、2頭からほぼリンチ状態で攻撃されるとストレスしか貯まりません。



皆様の意見はいかがでしょうか。



上手い人は文句も出ないんでしょうが…







私も2頭同時がないとヌルゲーになる、とは思えないですね。

先のコメント同様、2頭同時は開発の怠慢でしかないと思っているので。

ラージャンが時間差・・・>そうですね一定時間が経過するともう1頭が乱入してくるP2Gの「最後の招待状」や、3rdの「恐暴の宴」のようなクエストなら、最初の1頭をもう1頭が乱入して来るまでに倒す、という一つの攻略法が成立するため、なんとなく時間内に倒せなかった自分が下手だと思えますしね。

開発はゲームの難易度の上げ方について、安易で容易な方法を取ったとしか思えないですから・・・。



-------------



正直なところ二頭同時は「面倒」です。確かにイライラしますね。

二頭同時にして難易度をアップさせた、というなら開発には猛省を求めたい。

ふざけた難易度アップや被弾ダメージアップとかじゃなく、もう少しテクニカルな難易度アップが欲しかったです。

それと隙を消すだけのバランス調整も勘弁。振り向き後ずさりにはイライラさせられます。

またドスジャギィやドスバギィもスピードアップによる難易度アップも安易過ぎ。あの動きは生き物じゃないでしょ。

そして世界観クラッシューのサイボーグ化したようなモンスターたち。ジンオウガ亜種は生物? グランミラオスはハウルの動く城ですか?

・・・など不満は色々ありますが、続編の4に期待ですかねぇ・・・。








もし2頭同時クエスト無し→ヌルゲー

、有り→無理ゲーって感じなのかな?w







何気なくファミ通の2頭×2のクエ入ったらぐっちゃぐちゃに揉まれて3オチ。。。

今はこれとランディープの鬼畜クエ攻略のためにせっせと防具集めやら村下位ディア狩りまくって真鎧玉集めてますw

1頭クエは慣れると単純な作業、2頭同時はイラつくし物凄い理不尽さを覚える!

でも挑戦状叩きつけられて逃げるの嫌なんでどうにかクリアしようと思いますが、

武器防具作れないG級2頭同時クエは2度とやりたくないですね

恐暴の宴とか

オンが無いから基本ソロなんで。。。





でも難関クエクリアすると超気持ちイイ!!

P2Gの「モンスターハンター」クリアした時とか本当最高!!

あの達成感☆

モンハンの魅力の一つですね♪







自分も闘技場の2頭同時クエ嫌いですね。自分は完全にソロなので…難しいとかキツいじゃなくてただただ面倒だし別に同時にしなくても…と思います。どうせけむり玉で分断する訳ですし、2頭居ても1対1みたいなものですしね。だったら1対1で良いと思います。村クエのお決まりの最終クエ等は良いと思うんですが、今回はG★3がほぼ闘技場2頭同時なのを見て面倒くさいなと思いました。面倒なのは嫌なので早々にクリアして消化しました。一度クリアしたら2度はやらないですね。面倒くさいクエばかり増やすのではなく単純に難易度を上げて欲しいものです。







同意。



特に、「大いに凱歌を奏したり」とかはソロでやるには鬼畜過ぎw



クリアはできるが、ソロでは二度とやりたいと思わない。







質問主さんと、まったくの同意見です。



mh3gの英雄の証明(mhp3rdの終焉を喰らう者mhp2gのモンスタハンターなど)1作品に1クエストくらいでいいです。



パーティプレイでやってる人は、まぁいいのかもしれませんが、



ソロでやってるプレイヤーには、月下の夜会、牙竜の檻、恐暴の宴などいやがらせ?って思います。

(↑のクエストで、闘技場でも一体づつ出るもしくは、通常のエリアでなら全然okですが)



けむり玉や、罠などアイテムたくさん使ってクリアしても、達成感も得られず、



また、このクエストをやろうっていう気が起きません。







まぁ結局は慣れだけども、2体同時の方が手っ取り早く素材も集めれて個人的には好きかな

0 件のコメント:

コメントを投稿