2012年4月25日水曜日

モンスターハンター3rdで上位にいけたのですが…

モンスターハンター3rdで上位にいけたのですが…

つい最近、やっと集会浴場の下位の緊急クエストを全てやって上位に上がりました。でも何か心配なんです。

今までジンオウガ装備、武器でいってたので、上位になったら先程の装備、武器では通用しないのでは…と思いました。

そこで上位で役立つ装備、武器ってありますか?攻略サイトを見ても何を装備すれば良いかイマイチよく分からないので…

回答お待ちしています!







HRが上がれば難易度は上がりますが、上位になったら突然敵が強くなる訳ではないのでそこまで気に病む必要はないです。

装備を集めるにしても上位クエストをクリアしないと上位装備が手に入らないので上位クエストを現状の装備でクリアするしかないです。



新しい装備は上位クエストをクリアしながら揃えればいいです。HR4までは普通くらいの腕前なら下位装備でも大丈夫、HR5から上位装備を揃えたらいいです。



武器により防具のスキルを合わせた方がいいので答えようがないかな、装備考えるのもMHの醍醐味だと思いますよ。








武器は何を使ってるんですか?武器によって戦う寸法も変わります。

一度その装備をアシラSかジャギィSに変えたほうがいいと思います。それでハンターランク5になるまで粘ってみてください。

HR5の緊急ナルガではそれでもいけるか分かりません。ナルガの攻撃に回避する自信があればできるだけナルガSの防具を作ってください。私はナルガSでほとんど通用してます、でも生産素材で鋭刃翼がかなり必要なのですが奴の刃翼は壊れるのに時間がかかります、なのでスキル破壊王を発動させるか音爆弾を使えばいいでしょう。

検討を祈っています。

長文失礼しました。







自分はわかりませんが

友達がインゴットの防具を使っていました







アオアシラSの装備でしたら簡単に作れるしマイナスがほとんどないので一番いいと思います。

ちなみにぼくはアオアシラSでアマツマガツチまでいけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿