2012年4月25日水曜日

モンハン3rdにてエスカドラスクレを作成したのですが、オススメの組み合わせは...

モンハン3rdにてエスカドラスクレを作成したのですが、オススメの組み合わせはありますか。
炭鉱夫は疲れたのでお守りは勘弁を・・・使えそうなのはスロ3/装填数6・属功3/装填速度5・スロ2



これくらいです。

よろしくおねがいします







なんて漠然的な質問。



湯あみ+それでいいんじゃない?

「靴を脱ぎたくない湯あみ客」ってことで。



おススメというのは価値があるからされる物であって、目的に合わなければお勧めとは言わない。

どういうスキルが欲しいかとか、目的とか何かがわからなければ「おススメ」ってのは出来てはいけない物のはずですので、注意してください。



補足----------------------------------------



ヘビィは使わないので机上の空論になりますので、適当に読み流してください。

私が装備を組む時の考え方を紹介します。





ヘビィは移動が遅い分高い威力を誇りますね。



まずはこの機動力を①改善するか、②無視するかを選びましょう。

①ならば納刀術(銃なのにw)か、回避距離、回避性能を付けるという選択肢があります。

エスカドラには距離のスキルポイント(sp)が振られているので発動させやすいです。



次に高い威力をどうするか。

①さらに高める②すでに高いので攻撃以外に振る

①ならば主に撃ちたい弾(散弾や通常弾など)を強化するスキルを付けましょう。これらは攻撃力upなどよりも倍率が高い(はず)です。その次に痛撃や攻撃力up、見切りを付けましょう。

エスカドラには属性強化のspがあるので属性弾の運用に向いているかも。W属性ライトには負けそうだけど。



②ならば戦いやすさにスキルを振ることになります。

たとえば装填速度や反動軽減、ブレ抑制などから耳栓や耐震、風圧まで選択肢は多岐にわたります。



隠密はここに属しますね。で、これなんですが、実は効果がかなり小さいスキルなんですよ。

自分以外に居なければ全攻撃が自分に来ますし、猫がいてもくたばる迄に多少攻撃頻度が下がる程度。

他にプレイヤーがいても同じく1:1で攻撃の的になっていたものが2:3に減るとか、その程度だったと思います。



この辺のスキルの効果に関しては攻略サイトで見るなどしておいた方が良いでしょう。

携帯サイトで見やすいのを知らないので。

PC向けのではhttp://www42.atwiki.jp/mhp3/が一番だと思っていますが、携帯では型崩れとかがあるかもしれません。



組みたいスキルが決まりましたらこのサイトへ行ってみてください。http://mh.websimu.mydns.jp/p3/

使えそうなお守りを入力して、それで組める装備を検索してくれます。

PC版ならこれが便利です。http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/

所持護石や検索結果などを保存できます。








参考になるか分かりませんが…

自分が使ってる装備です。

頭防具 [スロット 2/2 ]

★5:ナルガSキャップ

頭装飾品

★4:属攻珠【1】

★4:属攻珠【1】



胴防具 [スロット 1/1 ]

★7:エスカドラゼーレ

胴装飾品

★4:回避珠【1】



腕防具 [スロット 2/2 ]

★7:エスカドラアルマ

腕装飾品

★4:属耐珠【1】

★4:属耐珠【1】



腰防具 [スロット 0/0 ]

★7:バンギスコート

腰装飾品

なし



脚防具 [スロット 3/3 ]

★7:エスカドラスクレ

脚装飾品

★6:回避珠【2】

★4:回避珠【1】



護石 [スロット 0/0 ]

回避性能+6



武器 [スロット 0/2 ]

カオスウイング

武器装飾品

なし



発動スキル

[15]回避距離UP

[15]回避性能+2

[10]属性攻撃強化

[10]属性やられ無効

[1]胴系統複製





なかなか強いです。

護石が無かったら回避性能は+1でもあんまり変わりません。



最近ヘビィ始めました。

楽しいですね。







武器スロ1つと増弾のピアスと速射+5以上のお守りがあれば頭を増弾のピアスにそれ以外はエスカドラ一式に足りない装飾品を付けて回避距離、属性攻撃強化、速射+1、装填数UPが付きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿