2012年4月25日水曜日

MH3rd、ユクモ装備の次は? 初めて間もなく、まだ長老クエストLEVEL4なのですが ...

MH3rd、ユクモ装備の次は?



初めて間もなく、まだ長老クエストLEVEL4なのですが

デフォのユクモシリーズの次に装備するシリーズに困ってます。


現在はユクモシリーズ(スロットに達人)で

見切りと精霊加護と精霊気まぐれを発動させている状態なんですが

これより良い状態になる装備品が見当たりません。

新しい装備品の防御力は確かにメリットですが、

備わるスキルがチャチ過ぎて(というか必要無いものばかり)

わざわざ買って装備する気になりません。

結局、武器以外はデフォルト装備のまま

「装備強化」させながら進んでます。

お金や素材は蓄まるも買いたい装備が無い、、、

カプコンは頭おかしいのかとさえ思います。

2ndの時はデフォの次は青カニか赤カニの装備がバッチリでしたよね。

なのに今回は未だ装備品のスキルがカスばかりじゃないですか。

皆さんはユクモシリーズの次はなにを装備しましたか?

組み合わせでもなんでもいいです、教えて下さい。



ちなみにスラッシュアックスです。







ラングロ一式にしました



多分それが一番簡単だったんでしょうねww



ぎりぎり倒せるなどのモンスターを狩って素材を集める又は友達に集会場を進めてもらって

そこからさきのモンスターを狩っていけばいいと思います



そこから攻略法を覚えていけば何の装備またはスキルなどを考えずに進めていけますよ







ちなみに今は

ガンナー頭大和・覇【兜】

胴ロワ-ガSペクトス

腕レイアSガード

腰ロワーガSコクサ

足ネブラUレギンス

護石城塞の護石

スキルなし

剣士

頭大和・覇【兜】

胴ベリオSメイル

腕大和・覇【篭手】

腰ナルガUフォールド

足ジンオウSグリーブ

発動スキル

なし



武器は色々です





長々スイマセン



自慢に聞こえるかもしれませんがww

その点はスイマセン

参考にしてくれたらうれしいですww








僕は、ハンター一式→アロイ一式でした。とくにアロイは長いこと着てました。見切り、風圧無効、珠1個で高速砥石、あとは珠5個で罠師とか!

あっ、採取がマイナスついてるんで、珠1個で消して下さい。上位に入って、マギュルS作るまで、アロイ着てました笑

オウガ二頭がきつくて、マギュルSに着替えました。







スキル重視の汎用装備もいいのですが、

特化した防具もいいですよ。

私の場合は、

耐毒装備(フロギィ)にしたり、

耐雷装備(ネブラ)にしたり。



まだまだ序盤ですからね。







テンプレ装備だけど↓でいいのでは?



腕ブナハ、他ウルク(頭はキャップの方)に回避珠3個、納刀珠2個つける。

回避性能+2、納刀術のスキルがつくので強化しておけば村クエは最後までこれで行ける。

火耐性が厳しいならラングロ防具でも作ればよし。こちらも回避性能+2付き。

※納刀珠はユクモ農場の漁で二段階目から出るうなりうねり貝がキー素材。



それと装備聞くならせめて欲しいスキルくらい書いてくれ・・・

回避性能とか納刀だっていらない人はいらないしね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿