2012年4月25日水曜日

mhp2gについて質問(?)です。

mhp2gについて質問(?)です。

MHP2Gを最近買って...ほとんどクリアしましたがいまだにHR1です。

(※詳細は...[http://www.youtube.com/user/kumachan4429])

周りに持っている人がおらずひたすら1人でやってます。

武器は太刀をメインとして使っているのでほかの武器はあまり...



さきほど1人でやってると言いましたが...

正月になると実家に帰るんですが...

いとこがmhp2gやってて(二人いるんですけど二人とも)

...俺だけ持ってなかったので今年からは3人で遊べるようにと買ったんですがw

正月しか協力プレイする機会がありませんww

なんか面白くないな....とww



つい最近mhp2gの攻略するために質問したんですが...

ラオシャロン・シェンガオレンが倒せなくてw

「その強敵に対し

どのように倒そう・・・

あの武器を使えば勝てるかも・・・」

と考えると面白いですよね^^b

これはmhシリーズの醐醍味だと思うんです。



だけど...正月しか協力プレイできないので...

なんか面白くないんですよね...w

(※まだいとこ達とはmhやっていません)



皆さんがモンハンにハマる理由を教えてください。







確かに協力プレイは凄く楽しいですが、

ひとりで倒すのも面白いですよ。

できないと思ってたクエストができたり、いいスキルの発動する防具を作ったり、かっこいい武器を作ったりするのは楽しいです。



ただ、ソロばっかりやっていると何となく寂しい気分になります(笑)





補足について

オンライン環境があるんですか!?羨ましいです(笑)



俺は家の決まりってか親の方針でそういうのできないんですよ…。

なので3rdは全部ソロでした(笑)



『HRあげるの手伝って下さい!』とか頼めば一緒に狩ってくれるんじゃないでしょうか?

オンラインやった事無いので詳しいマナーとか知らないですが。








倒せない敵を試行錯誤してようやく倒せたときの喜びがあるからですかね。

自分でもよく分かりません(笑)

強さを求めて戦っているようにも思えます。

防具考えたり、戦法を考えたり、新しい武器作ったり、そういう風にモンハンについて考えてるのも楽しいです。

傍からもから見れば気持ち悪いですけど、それでも楽しいです。

私は去年の今頃から始めました。修学旅行で友人たちがパーティーをするから一緒にやらないかと言われ、他の友達から借りたことがきっかけでした。今まではまったく興味がなく、修学旅行で思い出つくりのためにと思ってやったら、やればやるほどはまりました。

今思えば誘ってくれた友人たちがいなければこんなに楽しいゲームに出会うことはなかったと思います。

いきなりこんなこといってすみません。

モンハンは協力プレイでも楽しいですが、モンスターと1対1で戦うのも楽しいですよ。







やはり周りに「やっている人が多いから」ですかね

http://www.fimosw.com/u/tdeX9BQvZg/1esk8vrd99wge6

↑ここで見ると

なんと!!1000万近くの人がやっていると思われます。



モンハンは自分一人で狩り、強くなったら

みんなと楽しくラオシャンロンやジエンモーランなどを狩り

協力するのがとても楽しいです



一人が笛で援護したり、遠くからボウガンで狙ったり

双剣でめった切りしたり、大剣でなぎ倒ししたりと・・・・・・・・・

いろいろと楽しめます

だから僕は結構ハマりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿