2012年4月25日水曜日

MH3Gのディアブロス

MH3Gのディアブロス

MH3Gのディアブロスの突進のホーミングが異常なんですが、3rdでこんな事ありましたっけ?亜種に至ってはコンボ攻撃を取得しています







今作ではG級行動として原種は超ホーミング突進(最大角度は直角程)、亜種は震動とびかかりコンボを習得しています。

3rdではありませんでしたが、それはこれがG級行動だからです。G級でなければ持たない行動で、2ndGの頃もこういうのがありました。

避ける方法としては前者はダイブ回避、後者は耐震を付けるかとにかくダッシュです。ただしダッシュしても当たることがあるので、耐震推奨。

高級耳栓は昔からディアブロス相手には必須とされています。3rdでは必要ではありませんでいたが、今作ではないとガード不能武器では厳しいことになっていますね。ヘビィボウガンでは攻略不能だろ、と思える程です。

逆に言えば原種は高級耳栓と納刀(武器をしまうため)、亜種は高級耳栓と耐震があれば快適に狩猟できるでしょう。ぜひ試してみては。








耐震で防げるよ。突進も回避できるし、音爆弾も耳栓もいらない。闘技場2頭同時なら高級耳栓必要かな。オレは使わないと思うが。







ディアの超ホーミングはG級行動で、3rdではありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿