2012年4月26日木曜日

3DSのMH3Gについて 今作妙にイライラしません? ガンキンの悪臭ローリングなど、当...

3DSのMH3Gについて

今作妙にイライラしません?

ガンキンの悪臭ローリングなど、当たると大ダメージをくらうのに隙がない技

ちゃんと立ち回ってると倒せるんですが、やっててストレス溜まりませんか?

振り向きパンチをする時に意味不明なスライドをするバグモンスターブラキディオス

ホーミング突進を覚えたドボルベルク

戦ってて面白かったナルガクルガは希少種で糞モンス化

ジンオウガは亜種になってファンネル連発でストレスマッハ



特にG級ラギア

大海の王・ラギアクルス!(水没林)

深海からの挑戦(水没林)

海の王() 深海()



…倒せるんですよ。倒せるけどやってて面白くないんです

かなり腹立ちます



リノプロスはブラキに喰われてるってのにハンターに突進してくるし

普段は逃げるアプトノスやポポも大型モンスがいるときは近寄ってきますし

前のような大型モンスがくると小型モンスが逃げるような感じがよかったというのに…



G3のクエストもふざけてますよね、

あれじゃ「モンスターを狩りに行く」というより「見世物」にされてるだけですよね

なんの面白味もない。一回やったら二度といきたくなくなるようなクエストばかり



ピアス・希少テーブルなどの酷いバグも多く

イベクエの武器はクエストは面倒臭いの多い割には大半が産廃



そしてクエスト確認では昼か夜か確認できない・乙ってる間はリタイアできない

ここら辺はマジで意味不明です



開発者はプレイヤーに「どうやってストレスを溜めさせるか」しか考えてないんでしょうか?

皆さんはどう思います?やっててイライラしませんか?







たぶん3rdがぬるいぬるいって言われまくったからCAPCOMガンキンの悪臭ローリングなど、当たると大ダメージをくらうのに隙がない技みたいなのを加えまくったんでしょうね。

まあ狩りが上手ならまず喰らわないので、CAOCOMがどうやってストレスをためるかを考えているのではなくてあなたの立ち回りが微妙なんだと思います。



振り向きパンチをする時に意味不明なスライドをするバグモンスターブラキディオス

ホーミング突進を覚えたドボルベルク

戦ってて面白かったナルガクルガは希少種で糞モンス化

ジンオウガは亜種になってファンネル連発でストレスマッハ

これらの技もすべてスキルや腕次第で普通に攻略できます。ナルガ希少種なんて回避性能つければ余裕だし。ブラキのパンチだっておそらく攻撃のくるタイミングの予測を難しくしてレベルを上げたのでしょう。

大海の王・ラギアクルス!(水没林)

深海からの挑戦(水没林)

海の王() 深海()

こいつらだってランスで行けば全く問題ないはず。ストレスがたまる要素なんてありません。



小型のリノ糞スなどの邪魔は3Gだけではないので我慢。こいつらはウザいけどね。誰もが思うことです。



G3のクエストはふざけてるんではなくて難しくしただけ。だから1回クリアしたら行きたくなくなるのは当たり前。しかもG3なんておまけ的存在だし。



まあたしかにバグが多いこと、クエスト確認で昼夜を確認できないこと、乙ってるときリタイアできないのはとても嫌です。意味不明ではないですが。



結論を言うとあなたは結構な糞ハンターですね。あなたの攻略法がいまいちだからストレスがたまるのです。ストレスがたまるということはこのレベルについていけていないということ。それも過去作品からみると大したレベルの高さでもありません。あなたにとってこのレベルの高さが高いんでしょ?さらに我慢強くないし。リノのウザさは我慢するしかないのにここで嘆いても変わらない。もしあなたが2ndG、Fをやったらストレスのたまりすぎで死ぬかもしれませんね。

このレベルがストレスたまるって・・・低評価が多かった3rdがお似合いですね。それだけあなたのハンターとしてのレベルが低いってわけです。普通、このレベルならストレスがたまることはありません。








2chの愚痴スレの丸コピペすぎてワロタ







かなり分かる。今作は過去で最悪だと思う

特にブラキディオスは糞すぎ

爆破が強すぎて属性武器が息してない

質問者と同じで意味不明なスライドが腹立つ



やらなきゃいいっていうか単純に腹立つんでしょ

質問者ももうやってないんじゃない?

そもそもこんなゲームもう二度とやらんわw







失礼ですが・・・

貴方はいつからモンハンを始めましたか?







そんなに嫌ならやらなきゃいいじゃん。







まあナルガクルガ希少種は毒針がウザいですが、防具も武器も優秀なので妥協してます。ドボルベルクにホーミング無かった気がしますが……。ピアスバグに関しては驚きですが、リオソウルZやアグナZがあるので気にしません。むしろ今作は3rdでぬるま湯に浸かっていた私を目覚めさせてくれたので良かったです。やっぱり看板モンスターは強くないとモンハンは面白くないです。そんなに嫌なら他の方がおっしゃるようにやらなければいい。フロンティアには理不尽な攻撃をしてくるモンスターがたくさんいるのにスライドアタックしてくるだけで糞モンス扱いするとかどんだけゆとりなんですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿