2012年4月25日水曜日

トライGで上位の村クエのブラキディオスにいき続けているのですが「砕竜の宝玉」...

トライGで上位の村クエのブラキディオスにいき続けているのですが「砕竜の宝玉」がでません!

確率どのくらいですか。







MH3Gは解析できないようで、いまのところ詳細な確率は不明です。

攻略本待ちですね。



ただ、レアものの素材取得率は、

だいたいのシリーズの同類の種類ならば対して変わらないので

旧作(MHP3rdあたり)のガンキンやジンオウガの宝玉取得率を参考にすると

さほど遠くない結果になっていると思われます。

おそらく3〜5%でしょう。



シッポ剥ぎ取り、部位破壊、落とし物などを全て行った上で

だいたい10〜20匹程度行けば1個出るかも知れないよね!という感じ、かな。








入手方法としては

尻尾剥ぎ取り、落し物、本体剥ぎ取り、捕獲報酬、と結構な入手のパターンがあるのですがこれがなかなか出ないんですよね

%にすればおそらくは1~3%位ではないでしょうか?

私も欲しくて村クエ上位で尻尾切りの落し物ひろって捕獲を繰り返してましたね

友達が剥ぎ取りで宝玉を入手してたので出るのはわかってるんですが私は出たことがなく捕獲でばかり入手しますね







かなり低いですね。

大体3~5%程度ではないかと。



とりあえず頭の角?を破壊して、尻尾は斬っていますか?

頭を部位破壊しても宝玉は出ますし、尻尾からも出る可能性があります。



地面の落とし物からも低確率で手にはいるので、

粘菌爆発の後に落とし物があったら、

それも拾っておくと良いです。



あとは捕獲で少し確率をアップさせるくらいですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿