2012年4月25日水曜日

MHP3と2ndGどっちが面白かったですか? 現在はどちらをやってますか?

MHP3と2ndGどっちが面白かったですか?

現在はどちらをやってますか?







純粋に面白かったと感じたのは2G、やり込み度も2Gですね

2Gで下地が出来ていた分 3rdは全体的に物足りない印象しかないです



2Gは連撃食らって即ベースキャンプってのも少なくなかったですし 色ん

な面でシビアでしたね(当たり判定、非ダメ、クエ難易度etc…)





3rdはガンナーでも即乙はありませんし、攻略しがいのあるクエも少ない

って言うか1回やればご馳走様ってクエばかりでした



ボス的なアマツでさえ所見で20分クリア、アルバも同様

3乙失敗はおろか、時間切れで失敗など皆無…ちょっと敷居が低過ぎる



そのくせ2頭同時やバギィ乱入などの鬱陶しさは異常で…

何か難易度と鬱陶しさを履き違えてる感が満点で 好きになれませんね





2Gなら所見は3乙当たり前、時間切れとかしょっちゅうで何度も繰り返し

挑んでやっとこクリアってのが普通でしたから



下地が出来ていたという部分を差し引いても 3rdは少し物足りないので

2Gから続けてきた人は総じてそういう印象かと思います



まぁMHシリーズを初めてやる人には3rdはちょうど良いかも知れません





2Gはもうやってませんが、3rdはたまに知合いとやる程度です








3rdはG級がなかったり、ミラ系がいなかった分簡単でした。なので2ndGの方が面白かったです。

今はどっちもやってません。

0 件のコメント:

コメントを投稿